読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

局でひとり筆をとりて

普段は灰も被れないオタクよりの高校生が、硝子の靴ではなくキーボードと美しい文化を以て時には古典の世界を賞賛し、時には世間をぶった斬ります

清らかに徒然に

 

みなさん初めまして。

季雲納言でございます

 

名前通り清少納言が好きです。タイトル通り卜部兼好が好きです。

これは高校生になったばかりの歴女のアホが、自分の興味のある事、好きな事、哲学的な事、愚痴っぽい事云々カンヌン・・・。 

とにかく徒然なるままに書き進めていこうと思っております。

  

是非是非私と共に徒然なる時間をお楽しみ下さいませ。(徒然なら楽しめないだろというツッコミは既に受付を終了していまーす)

 

 

<プロフィール>

 

名:季雲(キクモ)

誕:2000/1/20 生

住:徳川町在住

 

友人曰くツンデレだという身長149cmのちっこい女子高生(2015現在)。

 小学生の頃に歴史とミステリーに目覚め、小4で図書室から予告殺人を借りて読書感想画を描き、小6で源氏物語和泉式部日記の漫画を読んだヤバい経歴を持つ(勿論古典の方はあんまし理解しないまま読んでた)。因みに平安時代のシンパなのは美術部で鍛えられた色彩能力と草木花々への憧れが大きな要因と思われる。

また三歳でピアノ、五歳でバイオリンを始め、NHKオケに所属しているので楽譜の初見弾きと耳コピを得意とする。最近はクラシックの他にボカロ曲の練習もしている。

女性は男前な人か中二病気味の人、男性は朴念仁や少し陰のある人を好む傾向にあり、同年齢ならちょっかい、他年齢なら勝手に兄弟姉妹にされる被害が数件出ている(しかも全く反省してない)。

作文をウキウキしながら書く変人であり、数字を見ると目眩を起こす変人である。