読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

局でひとり筆をとりて

普段は灰も被れないオタクよりの高校生が、硝子の靴ではなくキーボードと美しい文化を以て時には古典の世界を賞賛し、時には世間をぶった斬ります

清らかに徒然に ~自分の嵌っている(沼かよ)曲(二次元寄り)をまとめようの巻~

 

今回はピアノがかっこいい曲(二次元寄り)をまとめてみたいと思います。カッコ内の通り、ボカロとかばっかです、スイマセン。

 

・シリョクケンサ(40mp、GUMI):初見では訳の分からん曲名だと思いますが、いい曲なのです。まさかそうやって恋曲を表現しますか・・・!木琴とギターとピアノの組合せでここまで爽やかに仕上げたロックはなかなかないと思います(個人的)。二回聴いて、音楽も歌詞も楽しんでもらいたい楽曲です。

・タイムマシン(40mp、初音ミク):爽やかな曲調が特徴の40さんらしい曲だと思います。季節的にも今がピッタリです。是非快晴の日に屋外で聴いてもらいたいです(注文つけすぎだろ)。

・アマツキツネ(まらしぃ、鏡音リン):これは原曲だけでなく、ピアノだけで弾いたverも素晴らしいです。気づく方は気づかれると思いますが、アマツキツネとは流れ星を天狗と呼び恐れていた頃の名前です。

・君色サブリミナル(senya):東方で使われている曲で、最初と最後のピアノがカッコいいので載せてみました。最近嵌ってしまい(だから沼かよ)、これを聴きながら執筆をしているので、私の妄想劇場はああなってしまったのではないかと・・・。

 

また気になった曲は更新したいと思いまする。ところでここまで書いといてアレなんですが、これって著作権とかなんちゃらとか的に大丈夫なのでしょうか?誰か教えて下さいー(自分で調べろという話)!