
局でひとり筆をとりて

普段は灰も被れないオタクよりの高校生が、硝子の靴ではなくキーボードと美しい文化を以て時には古典の世界を賞賛し、時には世間をぶった斬ります

皆様におススメしたい曲(二次元寄り)をまとめてみた

えーと、今回は青春っぽい楽曲(ボカロばっかじゃねーか)をまとめてみたいと思いまする。

 

・妄想スケッチ(40mP、初音ミク):可愛らしい歌詞とpvが非常におススメです。やはり40さんの曲にはたまさんの絵柄がピッタシ!

 

・Little Summer of Love(八王子P、GUMI):高校生と花火、いかにも青春って感じです。機械音が多い八王子さんですが、この曲は割と聴き易いのではと加えました。

 

・ロストワンの号哭(Neru、鏡音リン):私がやたら気に入っている曲ですが、皆様のイメージする青春ではないかもしれないです。青春の絶望を叫んでいます。ギターが激しいので元気一杯のリンちゃんの声がよく合います。個人的には歌詞の教科を入れ替えたいっす。

 

・ハウトゥー世界征服(Neru、鏡音リン・レン):上の曲と同系列再び。歌詞がやたらカッコいいです。バイオリンの音もいいですねー。

 

一方的に選んでいるので皆様のお好みには合わないかもしれませんが、是非PVをご覧下さいませ!