局でひとり筆をとりて

普段は灰も被れないオタクよりの高校生が、硝子の靴ではなくキーボードと美しい文化を以て時には古典の世界を賞賛し、時には世間をぶった斬ります

清らかに徒然に ~最近の女性についてどう思います?~

 

いやー文豪ストレイドックス面白いっすねー・・・って本題はこれじゃない。

 

んで、タイトルが何かというと、ちょっと偽りました。

正確には、最近の女性について思う男性ってどう思います?

 

最近になって「大和撫子」という言葉を聞きました。

大和撫子というと、日本の理想の女性のイメージ・・・といったところかしら。

きっと好みのタイプを聞かれてこう答える男性もいらっしゃるはずです。

まあ取り敢えず私の個人的なもので申訳ないですが、撫子の特徴をまとめました。

 

・黒髪又は茶髪の色白美人

・奥ゆかしく自己主張が控えめで気が利く

・上品で身持ちが堅い

・男性を立てるがアホなことは言わない

 

うーん、何とか短い言葉でまとめるとお嬢様とでもいいますかね。

うん、いいでしょう、いいでしょう。

確かにギャルだのギャル男(これは死語か?)だのが大量発生するこのご時世ではちょっと希少生物になりつつありますが(女子高生の癖に未だに携帯がガラパゴスのお前が言う台詞か)、大和撫子が素敵なのに間違いはありません。私も多少の憧れはあります、なりませんが。

 

しかし、よく考えてみて下さい。結局はこのご時世なのです。

今のおじ様方は若い女の子に目を細めているようですが、ぶっちゃけちゃうと、ムリです。

だって昔じゃないんだもん。明治じゃないもん。ただでさえあの時代に私の大好きならいてうさんや晶子さんがいたというのに。

 

撫子は素晴らしい。好むのは悪くない。ただ強制するのは絶対に間違ってる。

それは過去の文化にこだわり過ぎです。そんな男性方には私から「社会文化不適合者」という名前をお授けしましょう。

 

ホントに頼みますよ、全国の男性方。彼女を撫子にするのではなく、撫子を探して下さい、マジで。

 

・・・因みに私はイマドキの兄ちゃんが好きではありません。

勤勉で、女子にあまり興味がなさそうで、何か自分の好きなものに対して執着の強い人が好きです。つまり平成より昭和に近い男性を好みます。

つまり私も不適合者なワケですなハッハッハ←カンパン百個食べたのかってくらいの乾いた笑い